静岡県立磐田西高等学校

緊急時の対応

メール連絡システム 

 ★「きずなネット」(携帯メール連絡網)への登録のお願い 

 ・災害・緊急時・臨時休業の連絡、校納金の納入等のお知らせがきずなネットから入ります。必ずご登録をお願いします。メールアドレスを変更された際は再登録をお願いします。詳しくは「きずなネット」ページをご覧ください。

感染症対応について

 ・新型コロナウイルス感染症またはインフルエンザにかかった場合、新型コロナウイルス・インフルエンザ経過報告書】
必要です。     
 ・その他の学校感染症にかかった場合、登校許可証明書】が必要です。

 ・下記『感染症対応』ページに詳細を記載しております。そちらをご覧ください。また不明点がございましたら学校まで
  お問合せください。
  

緊急時の対応

 ・緊急時における行動指針[PDF:162KB]

 

暴風時の対応

 ・台風による暴風時の対応基準

  家  庭 学 校
平日の登校前の対応 午 前 午 後
注意報発令 登  校 残留 下校
暴風警報発令

NHK情報で午前6時に発令されている場合

家庭待機

残留 残留
暴風警報解除

NHK情報で午前11時までに解除された場合

安全を確認して登校
 (午後1時にSHR)

   

NHK情報で午前11時以降解除の場合
(午前11時を含む)→休校

   

 

PAGETOP