携帯電話の機種変更等で「COCOO」が使えなくなった方へ
携帯電話の機種変更等により「COCOO」が使えなくなったという相談をいただき、変更に合わせた対応をお知らせします。参考にしてください。
機種変更した | 電話番号を替えた | メールアドレスを替えた | 対応 |
はい | はい | はい | ① |
はい | はい | いいえ | ②→④ |
はい | いいえ | はい | ③→④ |
はい | いいえ | いいえ | ④ |
いいえ | いいえ | はい | ③→④ |
いいえ | いいえ | いいえ | ④ |
いいえ | はい | はい | ① |
いいえ | はい | いいえ | ②→④ |
対応
対応① | 保護者登録のためのQRコードを配付します。手順に沿って登録してください。 すでに3人登録されている方は、追加登録できないので、登録解除しても良い人を学校にお知らせしてください。 |
対応② | 変更前と変更後の電話番号を学校へお知らせしてください。 |
対応③ | 学校で登録メールアドレスの変更をします。アドレスをお知らせください。 |
対応④ | 保護者登録は残っているので、ホーム画面にアイコンを追加することで使えるようになります。 iPhoneの場合 1 COCOOのサイトを開く (COCOOで検索しても良いです) 2 「保護者のみなさまログイン」ボタンを押し、赤い「ログイン」ボタン の画面を表示 3 画面下部の「四角から矢印が飛び出したマーク」を押す 4 メニューの中から「ホーム画面に追加」を選択 5 「追加」を選択する Androidの場合 1 COCOOのサイトを開く (COCOOで検索しても良いです) 2 「保護者のみなさまログイン」ボタンを押し、赤い「ログイン」ボタンの画面を表示 3 画面右上の「…」が縦に並んだマークをタップしてメニューを開く |