掛川特別支援学校

COCOOが使えなくなった方へ

携帯電話の機種変更等で「COCOO」が使えなくなった方へ

 携帯電話の機種変更等により「COCOO」が使えなくなったという相談をいただき、変更に合わせた対応をお知らせします。参考にしてください。

機種変更した 電話番号を替えた メールアドレスを替えた 対応
はい はい はい
はい はい いいえ ②→④
はい いいえ はい ③→④
はい いいえ いいえ
いいえ いいえ はい ③→④
いいえ いいえ いいえ
いいえ はい はい
いいえ はい いいえ ②→④

対応

対応① 保護者登録のためのQRコードを配付します。手順に沿って登録してください。
すでに3人登録されている方は、追加登録できないので、登録解除しても良い人を学校にお知らせしてください。
対応② 変更前と変更後の電話番号を学校へお知らせしてください。
対応③ 学校で登録メールアドレスの変更をします。アドレスをお知らせください。
対応④ 保護者登録は残っているので、ホーム画面にアイコンを追加することで使えるようになります。
iPhoneの場合
 1 COCOOのサイトを開く (COCOOで検索しても良いです)
 2 「保護者のみなさまログイン」ボタンを押し、赤い「ログイン」ボタン  の画面を表示
 3 画面下部の「四角から矢印が飛び出したマーク」を押す 
 4 メニューの中から「ホーム画面に追加」を選択
 5 「追加」を選択する

Androidの場合
 1 COCOOのサイトを開く (COCOOで検索しても良いです)
 2 「保護者のみなさまログイン」ボタンを押し、赤い「ログイン」ボタンの画面を表示
 3 画面右上の「…」が縦に並んだマークをタップしてメニューを開く
PAGETOP