(保護者の皆様向け)携帯電話の機種変更等で「COCOO」が使えなくなった方へ
携帯電話の機種変更等により「COCOO」が使えなくなったという相談をいただき、変更に合わせた対応をお知らせします。参考にしてください。
機種変更した | 電話番号を替えた | メールアドレスを替えた | 対応 |
はい | はい | はい | ① |
はい | はい | いいえ | ②→④ |
はい | いいえ | はい | ③→④ |
はい | いいえ | いいえ | ④ |
いいえ | いいえ | はい | ③→④ |
いいえ | いいえ | いいえ | ④ |
いいえ | はい | はい | ① |
いいえ | はい | いいえ | ②→④ |
対応① | 保護者登録のためのQRコードを配付します。手順に沿って登録してください。 すでに3人登録されている方は、追加登録できないので、登録解除しても良い人を学校にお知らせしてください。 |
対応② | 変更前と変更後の電話番号を学校へお知らせしてください。 |
対応③ | 学校で登録メールアドレスの変更をします。アドレスをお知らせください。 |
対応④ | 保護者登録は残っているので、ホーム画面にアイコンを追加することで使えるようになります。 iPhoneの場合 1 COCOOのサイトを開く (COCOOで検索しても良いです) 2 「保護者のみなさまログイン」ボタンを押し、赤い「ログイン」ボタンの画面を表示 3 画面下部の「四角から矢印が飛び出したマーク」を押す 4 メニューの中から「ホーム画面に追加」を選択 5 「追加」を選択する Androidの場合 1 COCOOのサイトを開く (COCOOで検索しても良いです) 2 「保護者のみなさまログイン」ボタンを押し、赤い「ログイン」ボタンの画面を表示 3 画面右上の「…」が縦に並んだマークをタップしてメニューを開く 4 メニューから「ホーム画面に追加」を選ぶ |
入学時や在学中に必要となる費用と内容
入学準備金等、入学時に必要となる費用や在学中に必要となる費用を一覧にしました。
こちらをご覧ください。
勤務時間外の電話対応
外線電話の取り扱いは、原則として教職員の勤務時間内とし、勤務時間外は、自動音声により、「教職員の就業時間内にかけ直す」ことを求めるメッセージを流します。
本校の対応は
こちらから。