藤枝東高校ホームページ
令和5年8月
令和5年7月
令和5年6月
令和5年5月
令和5年4月
令和5年3月
令和5年2月
令和5年1月
令和4年12月
令和4年11月
令和4年10月
令和4年9月
令和4年8月
令和4年7月
令和4年6月
令和4年5月
令和4年4月
令和4年3月
令和4年2月
令和4年1月
令和3年12月
令和3年11月
令和3年10月
令和3年9月
令和3年8月
令和3年7月
令和3年6月
令和3年5月
令和3年4月
令和3年3月
令和3年2月
令和3年1月
令和2年12月
令和2年11月
令和2年10月
令和2年9月
令和2年8月
令和2年7月
令和2年6月
令和2年5月
令和2年4月
令和2年3月
令和2年2月
令和2年1月
令和元年12月
令和元年11月
令和元年10月
令和元年9月
令和元年8月
令和元年7月
令和元年6月
令和元年5月
令和元年4月
平成31年4月
平成31年3月
平成31年2月
平成31年1月
平成30年12月
平成30年11月
平成30年10月
平成30年9月
平成30年8月
6/28(月) 授業風景
「授業改善のための授業参観 」週間での1コマです。
上段は、3年生現代文の授業です。
森鴎外「舞姫」に登場する豊太郎の行動に対する議論が活発に行われていました。
下段は、1年生生物基礎:酵素の働きについての実験の授業です。
班ごとに協力し、 変化を探ろうと真剣な眼差しです。
ほとんどの授業を参観しましたが、どの授業でもアクティブラーニングやICTを積極的に取り入れ、お互いの意見の交流や表現を大切に実践されていました。
前へ
次へ