提言 | 研究し、準備・実践している内容 |
【センター的機能】 | ・清水区の中学校(特別支援学級設置)への確認済み。 日程調整し、二学期から実施予定 |
・生徒作成中の高等部生活の様子をHPにて発信予定 |
・清水区の中学校長(特別支援学級設置)との連携予定 |
【かがやき発信(存在認知)】 | ・新たに清水区の3か所に子どもたちの絵画等作品を二学期から展示させて頂く予定 |
・ターゲットを絞ったフェンス掲示物への変更 |
・HPの更なる改良と内容の充実(検討中) |
【本校の特色(お茶プロジェクト)】 | ・コロナ禍で子どもたちの参加が難しかったが、高等部生徒がお茶摘みを実施予定 |
【作業学習】 | ・中学部生徒の作業製品の品質向上。高等部生徒との競争勃発予定 |
・地域の皆さんをターゲットにした販売会実施(二学期以降も予定) |
・地域への高等部作業班の理解・啓発と外注受注への意欲 |
・近隣高等学校とのコラボレーション製品へ準備中 |
【異年齢との関わり】 | ・本の読み聞かせや休業中の過ごし方等、学部・学年をこえての自然な関わり展開中 |