2020/12/25 きずなネットの「アプリ」が、12月17日(木)にバージョンアップされました。
バージョンアップにより、アプリを開くときに「Chuden ID」の登録を促されます。
学校からのメール送信の通知をタップしたときに、「Chuden ID」が登録されていないと、何も表示されない状況になることがあります。
中部電力に確認をしたところ、対応方法は以下のとおりです。
(1) 「Chuden ID」を登録(ユーザー登録)する。
アプリを開いて、自分のメールアドレスを使って、画面に従って登録してください。
「Chuden ID」の登録(ユーザー登録)については、以下のリンク先にある「ユーザー登録とは何ですか」を参照してください。
https://kizuna.chuden.jp/help/index.html (2) アプリを開くと、下の方にある「あとで登録」をタップする。
メールアドレスによる登録は不要ですが、アプリを開くたびにこの操作が必要になります。
なお、これは「アプリ」を利用している方のみが該当します。
「メール」できずなネットを受信されている方は、これまで通り受信できます。