5月31日、本年度1回目の学校運営協議会が開かれました。
本年度は4人の方に委員を委嘱し、焼津分校の職員と共に、学校経営計画についての協議、授業参観等を行いました。生徒が生徒会活動を行う様子や教室や廊下の掲示物を通じて、生徒の学習の取組を見ていただきました。
協議では、本年度の学校経営を承認していただいた後、「生徒や教職員が主体者として行動できるために、どのような取り組みをすればよいか」というテーマで意見交換をしました。「自分の短所は誰かの長所、自分の至らない点は誰かが埋めてくれるから、きっとうまくいくという考え方をする」「(立場に係わらず誰もが何でも言える)『何でも起案書』がある」など、活発に意見やアイデアの交換が行われました。
いただいた御意見は校内で共有し、今後の活動に生かしていきたいと思います。
5月31日、本年度1回目の学校運営協議会が開かれました。
本年度は4人の方に委員を委嘱し、焼津分校の職員と共に、学校経営計画についての協議、授業参観等を行いました。生徒が生徒会活動を行う様子や教室や廊下の掲示物を通じて、生徒の学習の取組を見ていただきました。
協議では、本年度の学校経営を承認していただいた後、「生徒や教職員が主体者として行動できるために、どのような取り組みをすればよいか」というテーマで意見交換をしました。「自分の短所は誰かの長所、自分の至らない点は誰かが埋めてくれるから、きっとうまくいくという考え方をする」「(立場に係わらず誰もが何でも言える)『何でも起案書』がある」など、活発に意見やアイデアの交換が行われました。
いただいた御意見は校内で共有し、今後の活動に生かしていきたいと思います。