静岡城北高等学校ホームページ

• 110周年記念
  • その他
平成30年度修学旅行

今年の修学旅行は、2日目に民泊を取り入れました。

地元の方のお宅にグループで泊まらせていただき、沖縄料理を堪能したり、

沖縄のことを聞いたり、良い経験をしました。
また、マリン体験の日は、天気もよく暖かく、最高の日となりました。

1日目 12月2日(日)

静岡駅→羽田空港→那覇空港→ホテル

2日目 12月3日(月)

ホテル→美ら海水族館→【体験別研修】→ネイチャーみらい館→各民家へ(泊)

3日目 12月4日(火)

各民家→ネイチャーみらい館→【ホームルーム別研修】→ホテル(泊)

※ホテル到着後、グループ行動で国際通りの散策と夕食

4日目 12月5日(水)

ホテル→那覇近郊研修【ホームルーム別】→那覇空港→羽田空港→静岡駅

羽田空港ロビー               いよいよ沖縄へ

お腹すいた~                ホテルから見える古宇利島

触れるんだ                 きれいな魚たち

ジンベイザメは大きい!           海の中にいるようです

何がいるのかな?               今帰仁城跡

さあ民泊 お願いします           優しい先生たちの見送り

翌朝 行ってきました            沖縄ファミリーの見送り

ガマへ

道の駅「かでな」から見た嘉手納基地

守礼門をくぐると一気にお城         石垣の積み方が違うぞ

首里城でクラス写真

那覇から羽田へ               羽田空港に着きました

平成27年度 沖縄修学旅行
平成27年12月2日(水)~5日(土)において2年生は修学旅行に行ってきました。
歴史的な史跡見学、自然体験、平和学習と充実した旅行になりました。

平成26年度 修学旅行
H26.12.1~12.4 2年生全員で沖縄へ修学旅行に行ってきました。

平成25年度 修学旅行 (H25.12.4~12.7)
2年生が12月4日から7日までの3泊4日で沖縄に行ってきました。
4日間とも天候にも恵まれ、有意義な修学旅行となりました。

第1日目(12月4日) 静岡駅前から貸し切りバスにて羽田空港まで

羽田からANA131便にて那覇空港へ 首里城を見学後、ホテルへ

第2日目(12月5日) 沖縄はこの日も快晴 最高気温22度

クラス別研修で、海軍司令壕、ひめゆりの搭・資料館、ガマ、平和記念公園・資料館、エイサーショー見学

第3日目(12月6日) 快晴 最高気温21度

グループ別研修で、伊江島での家業体験、美ら海水族館、マリンスポーツ体験、世界遺産めぐり、文化体験等に分かれて実施し、那覇へ戻り、夜は国際通りで、自由行動・自由夕食

第4日目(12月7日) ホテルから那覇空港へ

那覇からANA124便にて羽田へ 羽田から貸し切りバスで静岡駅前へ

沖縄修学旅行報告~マリン体験~
ウィードビーチの思い出!青い空、透き通る海を満喫しました(*^_^*)