静岡県立浜松湖北高等学校佐久間分校

ホーム>学校生活>修学旅行

修学旅行4日目
修学旅行最終日です。
ホテルを出発し、国際通りを散策後、那覇空港に向かい帰路に就きました。
生徒は4日間の研修を経て、沖縄でしか得ることのできない貴重な体験をすることができました。

修学旅行3日目
修学旅行3日目は班別研修を行いました。
朝、ホテルを出発して、それぞれが事前に計画したコースをタクシーで回りました。
行き先は美ら海水族館、万座毛、ナゴパイナップルパークなど様々で、
沖縄でしかできない貴重な体験をすることができました。

修学旅行2日目
沖縄修学旅行2日目は午前に平和祈念資料館・平和の礎、陸軍病院三城本部壕へ行き、
午後にひめゆり平和祈念資料館、アメリカンビレッジに行ってきました。
生徒は、沖縄戦の不条理・悲惨さや、当時の人々の思いなどについて記録された資料を観覧し、
平和について考える良い機会となりました。

修学旅行1日目
1日目が無事に終了しました。
浦川駅を出発し、富士山静岡空港から那覇空港へ向かい、
その後バスで首里城公園へ行ってきました。
同公園での研修で、生徒は事前にバスガイドさんから出されたクイズの答えを探したり、
公園内の資料、建造物等に触れたりして沖縄の歴史・文化への理解を深めました。

修学旅行の様子はインスタグラムにもアップしてありますので、そちらもご覧ください。

平成30年度2年生修学旅行について
修学旅行先:沖縄
期間:平成30年10月23日(火)~26日(金) 3泊4日

修学旅行行程表
修学旅行期間中は、旅行中の様子を更新しますので、御覧ください。