静岡県立浜松湖北高等学校ホームページ
学校案内浜松湖北NEWS部活動中学生の皆さんへ事務室・保健室
アクセス学校経営計画書いじめ防止学校基本方針台風接近時の対応湖北MAGIC
ホーム>浜松湖北NEWS
12月7日(金) 修学旅行4日目(2)那覇空港にて
最終日の那覇空港での様子です。残念ですが、これで帰路につきます。

12月7日(金) 修学旅行4日目(1) 出発~首里城
修学旅行も最終日を向かえ、ホテルを出発して首里城を訪問しているところです。

12月6日(木) 修学旅行3日目(2) 班別タクシー研修の様子
現在、班別タクシー研修が行われています。

ブセナ海中公園や古宇利島へ向かった班や、ダイビング体験をした班もあるようです。

12月6日(木) 修学旅行3日目(1) 朝の様子
3日目朝の様子です。運動部は合同で朝練を行い、共に汗を流しました。
本日は天候も回復し、多くの生徒が朝日に照らされた沖縄の海を眺め、元気いっぱいで1日をスタートすることができました!

12月5日(水) 修学旅行2日目(2) 希望別体験学習の様子
2日目の午後は希望別体験学習を行いました。
生徒たちは沖縄の伝統菓子作り、シェルフォトフレームやジェラート&バッグチャーム作成、シーカヤックやマリン体験などの中からそれぞれの興味関心に合わせて体験を行い、笑顔あふれる時間を過ごすことができました。

12月5日(水) 修学旅行2日目(1) 午前中~昼食の様子
2日目の午前中は引き続き平和学習としてガマ見学を行いました。写真はかでな道の駅にて撮った写真です。

昼食の様子です。

12月4日(火) 修学旅行1日目(3) 平和学習の様子~平和記念公園とひめゆり平和祈念資料館見学
ひめゆりの塔や平和祈念公園での平和祈念資料館を見学しました。生徒は証言記録などを熱心に読んだり、ガイドさんのお話を聞いたりすることで充実した平和学習をすることができました。