静岡県立磐田農業高等学校ホームページ

概要 高校生活 学校行事 進路 非常時の対応 お知らせ 同窓会 PTA活動

ホーム>学校行事>修学旅行

• 卒業式
  • 花販売
H29年度 修学旅行
平成29年10月10日(火)~13(金)、北海道に修学旅行へ行ってきました。
途中雨に見舞われもしましたが、北海道の大自然を味わって帰ってきました。

中部国際空港から新千歳空港へ。冷たい風に驚きつつも、
これからのことを想像するとわくわくを隠せない生徒たちです。

初日の行き先は羊ヶ丘展望台、モエレ沼公園と白い恋人パーク。
クラーク像との記念写真と羊乳ソフトリームを楽しみました。
お城のような外観の白い恋人パークは、生徒たちの写真家魂を刺激します。

夕食のジンギスカンでエネルギーを蓄え、2日目は札幌から小樽にかけての班別研修。
自転車に乗ったり人力車に乗ったり。
3日目は富良野へ移動し北海道の大自然を肌で感じました。紅葉が美しい季節でした。

最終日、富良野から札幌へ戻り、長かった修学旅行も終わりが見えてきました。
広い大地と豊かな自然はまだまだ楽しむところを残しています。
そして一部の運動部は旅行中も朝練を欠かしません。

お土産を家へ送り、4日間を共にしたガイドさんに別れを告げ、いよいよ静岡へ帰るときがやってきました。

帰着時間は21時を回りましたが、全員無事に修学旅行を終えることができました。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
目新しい土地や文化、友人たちと過ごす時間を経ることにより、
生徒たちの視野も大きく広がったのではないかと思います。

中部国際空港から新千歳空港へ。冷たい風に驚きつつも、
これからのことを想像するとわくわくを隠せない生徒たちです。

初日の行き先は羊ヶ丘展望台、モエレ沼公園と白い恋人パーク。
クラーク像との記念写真と羊乳ソフトリームを楽しみました。

自転車に乗ったり人力車に乗ったり。

広い大地と豊かな自然はまだまだ楽しむところを残しています。
そして一部の運動部は旅行中も朝練を欠かしません。

保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
目新しい土地や文化、友人たちと過ごす時間を経ることにより、 生徒たちの視野も大きく広がったのではないかと思います。