このことについて、県教育委員会の指示により、本校では下記のとおり対応します。
なお、下記内容は5月7日(木)時点のものであり、今後の状況に応じて変更する場合があります。その際は改めて学校ホームページ(Google Classroom含む)や一斉メールでお知らせします。
1 臨時休業期間等の延長について
(1) 期 間 5月11日(月)から5月31日(日)まで
(2) 登校日 5月11日(月) 9:00~10:30(3年部)
11:00~12:30(2年部)
13:00~14:30(1年部)
(3) 部活動 中止 ※施設開放の予定はありません
(4) 行 事 中止
2 一斉臨時休業期間中の生活について(別紙参照)
Google Classroomを含め各教科等から指示された課題に取り組む等、家庭学習に努めるとともに、3つの密(密閉、密集、密接)を避け不要不急の外出はしないことや手洗い、うがいの励行、マスクの着用、咳エチケットの徹底など、御家庭での健康管理をお願いします。
なお、引き続き4月9日(木)に配布した「一斉臨時休業中における生活上の注意事項」「新型コロナウイルス(COVID-19)にかかったかもと思ったら」「保健だより」等の学校からの配布物を確認するようお願いいたします。
また、Google Classroomにおいては学習支援に関する情報を中心に頻繁に更新されるため、毎日閲覧するようお願いします。
「臨時休業期間の生活・学習記録」「健康観察個表」については必要に応じてダウンロードする等の活用を引き続きお願いします。ネットワークにアクセスが困難で活用できない場合等は、担任までご相談ください。
3 今後の対応について
新たにZoomを活用したSHR及び学習支援について検討中です。詳細が決まり次第連絡する予定です。
本日時点での一斉臨時休業期間は5月31日(日)までのため、6月1日(月)以降は登校再開となりますが、今後の感染拡大状況によっては、新たな県教育委員会からの指示があることも考えられます。その内容によっては、一斉臨時休業期間が縮小または延長される可能性もありますので御承知おきください。
以上の内容のPDFは
こちらから