静岡県立富士宮西高等学校ホームページ
ホーム>重要連絡

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う一斉臨時休業等の措置について
 このことについて、県教育委員会の指示により、本校では下記のとおり対応します。
 なお、下記内容は4月9日(木)時点のものであり、今後の状況に応じて変更する場合があります。その際は改めて学校ホームページや一斉メールでお知らせします。

1 臨時休業期間等について
 (1) 期 間  4月11日(土)から4月26日(日)まで
 (2) 登校日 各学年部において個別面談日を別途設定いたします
 (3) 部活動 中止 ※施設開放の予定はありません
 (4) 行 事  中止

2 1年生部活登録について
 登校再開後に登録を行います。

3 一斉臨時休業期間中の生活について
 各教科等から指示された課題に取り組む等、家庭学習に努めるとともに、3つの密(密閉、密集、密接)を避け不要不急の外出はしないことや手洗い、うがいの励行、マスクの着用、咳エチケットの徹底など 、 御家庭での健康管理をお願いします。
 なお、別紙「一斉臨時休業中における生活上の注意事項」、
   「新型コロナウイルス(COVID 19)にかかったかもと思ったら」、
「保健だより」等の学校からの配布物を必ず確認するようお願いいたします。

4 今後の対応について
 本日時点での一斉臨時休業期間は4月26日(日)までのため、4月27日(月)以降は登校再開となりますが、今後の感染拡大状況によっては、新たな県教育委員会からの指示があることも考えられます。その内容によっては、さらに一斉臨時休業期間が延長される可能性もありますので御承知おきください。その際は改めて学校ホームページや一斉メールで連絡します。

以上の内容のPDFはこちらから