9/16(木)の1年生の総合的な探究の時間では、10月に実施するフィールドワークへの行先を決めました。
富士宮市の課題について探究するテーマごとにわかれた6つのグループ、それぞれで、
自分で考えた行先を班で話し合い、みんなの前で発表して決定しました。
黒板で発表したり、ロイロノートを使って発表したりと方法は様々でしたが、
いろいろな視点で行先案をみることができ、とてもよい時間となりました。
来週の探究では、決まった行先へのアポイント取りを行います。9/16(木)の1年生の総合的な探究の時間では、10月に実施するフィールドワークへの行先を決めました。
富士宮市の課題について探究するテーマごとにわかれた6つのグループ、それぞれで、
自分で考えた行先を班で話し合い、みんなの前で発表して決定しました。
黒板で発表したり、ロイロノートを使って発表したりと方法は様々でしたが、
いろいろな視点で行先案をみることができ、とてもよい時間となりました。
来週の探究では、決まった行先へのアポイント取りを行います。