藤枝東高校ホームページ

<緊急連絡>新入学生オリエンテーションの中止
昨日、3/30(月)にこのホームページにて「<重要>新入生オリエンテーション」について配信いたしたばかりですが、その直後、静岡市の病院内で新型コロナウイルスの感染が確認され、また31(火)には富士宮市でも感染が確認されるなど、静岡県内での感染拡大が継続的であることに鑑み、明後日、4/2(木)に実施を予定していた新入生オリエンテーションを急遽、中止することといたしました。間際の変更連絡で、まことに申し訳ありませんが、感染拡大防止措置ということで、ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。本オリエンテーションで予定されていました各種健康診断は、4/6(月)の入学以降に実施いたします。また、回収を予定していました提出書類につきましては、次のようにさせていただきたく、ご協力をお願いいたします。

1 提出書類のご提出について

①誓約書(「入学のしおり」P20)、②授業料等預金口座振替依頼書(保護者控えを除く4枚)、③自転車通学許可願、④自転車点検整備報告書、⑤通学証明書発行願(「入学のしおり」P21~23)(③~⑤の書類については必要な人のみです。)
 オリエンテーション当日に回収を予定していた提出書類は、上記のとおりです。すでにご準備を整えられている方も多いかと思います。これらを角2(A4)封筒(古封筒でも構いません)に入れ、封筒にHRNO(クラス番号と出席番号)を書き、4/2(木)・3(金)両日(8:30~16:30の間)のいずれかで、学校にご持参くださいますようお願いいたします。提出書類の所定欄にもHRNO(クラス番号と出席番号)をペン書き願います。このHRNOにつきましては、本校職員が今後、各ご家庭にお電話にてお知らする予定です。2(木)・3(金)両日中のご持参ができない場合は、学校にお電話くださいますようお願いいたします(学校電話番号:054-641-1680)
 また、上記書類を学校に持参いただいた際に、学校より新たな書類をお渡しいたします。こちらにつきましては、現時点では実施を予定している4/6(月)入学式(詳細は、「入学のしおり」1ページをご覧ください。)の日に提出いただきたいものです。必要事項(HRNO、氏名、生年月日等)を記入され準備を整えていただきますようお願いいたします。

2 携帯電話メールによる情報配信システムへの登録について(お願い)

 4/2(木)または3(金)に、書類提出で来校いただいた際、学校からお配りする書類の中に「携帯電話メールによる情報配信システムへの登録について」のプリントがあります。プリントの裏面に登録方法が記載されていますので、ぜひ登録をお願いいたします。今回のような緊急連絡等を、確実にお知らせする手段として非常に有効なもので、在校生や在校生の保護者の皆様はほぼ100%の方が登録済です。登録の際、保護者の皆様と生徒の皆さんとで空メール送信先が異なりますので、ご注意くださいますようお願いいたします。




藤枝東高の校訓は、『至誠一貫』、これが形になったもの、それがこの『誠の像』です。中庭にあります。新入学生が入学する4/6(月)、像の背後のソメイヨシノは、きっと満開です。